モニター様について

2023年06月28日 00:07

● モニター実技のモニターは自分で用意するのですか?

→はい、そのようにお願いしております。モニター様の経過観察等行える観点から、ご自身の近しい方にお願いされることをお勧めしております。

どうしてもモニター様がいらっしゃらない場合は当スクールで代行募集可能ですが、別途手数料5500円が必要です。



●どうしてもモニターが見つからない場合はモニター募集してもらうことは可能ですか?

→モニター募集は5500円にて代行募集可能ですが、できるだけ身近な方や親しい方が本当におすすめです。

理由は以下の4つです。

•最初の1〜5人くらいはかなり緊張します。
•4時間以上かかります。
•モニターの経過、定着などをみていただきたいため、友人、両親、職場の方など気兼ねなく写真のやり取りができる方が◎
•患者様からもその場でしっかりフィードバックがいただける関係性がものすごく勉強になります。

以上のことから、できるだけ身近な方や親しい方がおすすめです。




●モニター様に事前にお伝えすることはありますか?

→ございます◎
別の記事にも詳しく記載しておりますので、眉アートメイクを受けられる方への記事もご確認ください。



※教育のためのモニターですので、講師は在りますが、細かいデザインや仕上がりのご要望はお受けできないことをご了承ください。

※実技は4〜5時間とかなり長時間の施術となりますので、事前に食事をしっかり取っていただき、水分や軽食をご持参ください 。


【施術に関するお願い】

《眉》
・眉は処理をせずにできるだけ生やしたままでご来院ください。
・メイクは普段通りでご来院ください。
・普段眉ブリーチをされている方は、施術日の2週間前までにお済ませください。また、施術後2週間もお控え下さい。
・ピーリングやレチノール化粧品は1週間前よりお控えください。また、施術後1週間は目元より下のみの使用にして下さい。

《アイライン》
・マツエクは外してご来院ください。術後2週間は、マツエクやパーマをお控えください。
・コンタクトレンズは直前に外して頂き、施術後も腫れが治るまでは使用できません(概ね翌日〜翌々日まで)。
 そのため、コンタクトレンズケースと眼鏡をご持参ください。

《リップ》
・1週間前にスクラブをし、施術日までしっかり保湿していただくと綺麗に色が入りやすいです。
・当日は普段お使いの好きな色のリップをご持参ください。




《SMP》
・SMPは一度に全頭を行うことはできません。
・施術後3日間は、洗髪を避けていただきます。(翌日からホットタオルは可能)
・SMP後のカラーリングは、退色を促したり、皮膚へのダメージもあるためお勧めしておりません。
 どうしてもされたい場合のカラーは、アートメイク後の1ヶ月経過してから行うようにしてください。

《ヘアライン》
・適応は女性に限ります。
・産毛のある部分のみ施術可能です。極端に額側にラインを入れることはできません。
・施術した部分(生際)は、施術後3日間は洗髪を避けていただきます。
 3〜5日間は軽く水洗いは可能です。(シャンプーが不可)
 施術部位(生際)以外は翌日から洗髪可能です。(シャンプーも可能)
・ヘアライン後のカラーリングは、退色を促したり、皮膚へのダメージもあるためお勧めしておりません。
 どうしてもされたい場合のカラーは、アートメイク後の1ヶ月経過してから行うようにしてください。



●モニターは男性でもいいのですか?初めは女性がいいとかありますか?

→男性でも可能です✨
女性眉の方が簡単ですので初回モニターは女性が簡単ですのでおすすめです。男性でもサポートさせていただくので問題はありません。
男性眉は少し毛流れやデザインが変わるため更に勉強が必要となりますが学びになります◎



●総合コースの講習に含まれるモニターの詳細を教えてください。

→モニター8名分となります。

毛並み
付きっきりモニター1名
見守りモニター1名

パウダー
付きっきりモニター1名
見守りモニター1名

アイライン
付きっきりモニター1名
見守りモニター1名

リップ
付きっきりモニター1名
見守りモニター1名


の計8名となります。




●毛並み眉とパウダー眉の同じ人でも大丈夫ですか?

→大丈夫です。

アートメイクはできれば2〜3回で仕上げるものとなります。
(人によって1回で定着する方もいます。)

4回目となるの皮膚へのダメージがある可能性があるのでお勧めできません。


毛並み1回目→毛並み2回目◎

毛並み1回目→パウダー1回目◎

パウダー1回目→パウダー2回目◎

毛並み1回目→毛並み2回目→パウダー1回目 ○

毛並み1回目→毛並み2回目→パウダー1回目→パウダー2回目 ✖️

毛並み1回目→パウダー1回目→毛並み2回目→パウダー2回目 ✖️


1回目のアートメイク後、皮膚の創傷治癒やターンオーバーをしてから2回目のアートメイクする方がいいので、★1〜2か月開けて施術します。1回目でしっかり入っていた場合は、3〜6か月あけることもあります。(お客様の肌質にもよりますが、施術者が初心者の場合1〜2か月でかなり薄くなる方が多く、1回でしっかりはいる方は少ないです。)



●妊婦さんはモニターできますか?

→ 妊婦さんは避けた方が良いかと思います。
妊娠中の方も受け入れられるクリニックもあります。
ですが、モニター1〜4人目くらいまでは慣れないため長時間になり寝たり起きたりをかなり繰り返しますのでお体にご負担がかかると思われます。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)